激フットボールNEWS

国内外問わずサッカー最新NEWSを配信!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分と重なる」と語るピルロ、デ・ヨングを絶賛「現段階で最高のMF」

ピルロ絶賛のデ・ヨング画像提供 : Mediapro元イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、FCバルセロナに新加入するフレンキー・デ・ヨングについて語る際に惜しみなく賛辞を送っている。『Daily Mail』のインタビューに答えたピルロは、今シーズン、自身の注目を…

「批判なんて朝食だ」「さっきも食べてきた」イブラヒモビッチ、自らの振る舞いに対する批判に名言で一蹴!

自らの蛮行に対する批判に“イブラ節”炸裂自らを「神」や「獅子王」と呼称する男が、またも"らしい"発言を炸裂させた。昨年3月にマンチェスター・ユナイテッドからロサンゼルス・ギャラクシーに電撃移籍したイブラヒモビッチ。そのデビューシーズンには、MLS…

バルセロナ、売上高記録更新の 裏で見え隠れする財政危機の兆候

史上最高額でパリSGへ旅立ったネイマールの移籍金により、2017-18シーズンの売上高でクラブレコードを更新したバルセロナ。昨季はピッチ内でも2冠を達成しておりマネージメントの成果、と言いたいところだが、巧妙なカラクリによって隠された実態があった。…

<本田圭佑>カンボジア人への仰天指導法を明かす!「ミスをしたら絶対にガッツポーズをしろ」

カンボジア代表で実質的な監督を務める本田圭佑が、ユニークな指導法で選手たちと接していることを明かした。 本田は30日に都内で行われたイベントに出席。仮想通貨への関心を語ると、経営者の大日方祐介氏とともに、共同でブロックチェーン(分散型ネットワ…

「美女審判」の前でパンツを脱いだ選手、1年間の出場停止に

『Il Sussidiario』は30日、「女性審判の前でパンツを脱いだ選手に1年間の出場停止処分が言い渡された」と報じた。事件は先週末に行われたミラネーゼ対トレポルティの試合で発生。このゲームを裁いていた女性審判のジュリア・ニカストロは、選手たちやその両…

トップレベルの“9番”を求めるバルサの移籍市場ターゲット

バルサの9番補強リスト画像提供 : sportFCバルセロナは2019/20シーズンに向けて補強計画を立てている。ルイス・スアレスはバルサの中心となる選手であるが、バルサはもう一人のトップレベルの“9番”を必要としている。しかし市場は厳しく、一流の選手たちはヨ…

【朗報】長谷部誠さん、ヨーロッパの舞台でとんでもない快挙を成し遂げてしまうwwwww

2018-19シーズンのヨーロッパリーグ(EL)はチェルシーの優勝で幕を閉じた。欧州サッカー連盟(UEFA)は大会終了を受け、UEFAテクニカルオブザーバーズが選ぶ今大会優秀選手18名を発表。フランクフルトのベスト4躍進に大きく貢献した元日本代表MF長谷部誠も選出…

グリーズマン獲得にバルサは消極的? 契約解除金減額も…高額な年俸がネックに

アントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】 今季限りでアトレティコ・マドリーを退団することが発表された28歳のフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン。移籍先の最有力候補とされたバルセロナだが、獲得には消極的なようだ。30日にスペインメデ…

◆J補強◆ヴィッセル神戸、来日中のデ・ロッシに「ナイスな金額で」オファーか by 伊メディア

『siamolaroma』は30日、「ヴィッセル神戸は元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシに有力なオファーを送った」と報じた。今夏長年所属していたローマを契約満了で退団した35歳のデ・ロッシ。まだ来季のクラブは決まっていない。かつての同僚ニコラス・ブルデ…

31 「マドリーのためなら無給でも…」退団説浮上のS・ラモスが残留を宣言! ペレス会長との確執の真相は

エル・ブランコ(白の意、レアル・マドリーの愛称)が誇るタフなカピタンから、“生涯マドリー”宣言が飛び出した。現地時間5月30日、レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFのセルヒオ・ラモスが緊急記者会見を開き、物議を醸していた自身の去就について口…

ロッベン、新天地は日本を含む4択!母国メディアで初めてJリーグ参戦の可能性を示唆

今夏にバイエルン・ミュンヘンを退団する元オランダ代表FWのアリエン・ロッベンは、Jリーグでキャリアを続ける可能性があるようだ。本人が母国メディア『Voetbal International』で明かしている。現在35歳のロッベンは今夏に10年過ごし、公式戦304試合(144…

17歳・久保建英のコメントがカッコ良すぎる!「敗戦で・・・」

FC東京MF久保建英(17)が、チームをふたたび上昇気流に乗せる。6月1日のホーム大分トリニータ戦に向け、30日は都内で非公開練習を行った。 前節アウェーのセレッソ大阪戦で今季リーグ初黒星。「迫力が足りなかった」と、その後、攻守の切り替えを重視して取…

アザール、念願のレアル加入が決定か…移籍金は159億円で4年契約を締結

チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールのレアル・マドリード移籍は決定したようだ。29日にイギリス紙『サン』が報じている。 レアル・マドリードは長期に及んでアザールの獲得を熱望していたが、交渉は破談を繰り返していた。今夏の移籍市場を…

メルボルン・V退団の本田圭佑、新天地はまだ決まらず「今のところ選択肢はない」

今季限りでメルボルン・ビクトリー退団を明言しているMF本田圭佑だが、新天地はまだ決まっていないようだ。オーストラリアAリーグ・ファイナルステージ準決勝でシドニーFCと対戦したメルボルン・V。前半から相手に支配されると、大量6ゴールを奪われる展開に…

大迫勇也は“ボールを失わない” ブレーメンで築き上げた信頼「一番に僕を見てくれた」

約5カ月ぶりのフル出場を果たしたブレーメンFW大迫勇也【写真:Getty Images】ホッフェンハイム戦でポスト役として機能 「すごくやりやすかった」 攻撃的な選手であれば「上手くスペースでフリーになれたけど、ボールが出てこなかった」という感想を試合後に…

トーレス、メキシコ移籍に拍車? 噂のクラブが1部昇格、主力DFもラブコール「実現してほしい」

サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、今夏のメキシコ行きの可能性が現地メディアで取り沙汰されているが、噂に上がるアトレチコ・デ・サンルイスが来季の1部昇格を決めたため、トーレスの移籍話により一層の拍車がかかっている。そしてア…

マンC、FFP違反の疑いをUEFA機関が報告 CL出場権剥奪の可能性(関連まとめ)

欧州サッカー連盟(UEFA)のクラブ財務管理機関(CFCB)は、マンチェスター・シティがファイナンシャル・フェアプレー(FFP)の基準に違反した疑いがあるとして、同機関の裁定室に調査結果の報告を行ったことを発表した。クラブ公式サイトや英複数メディアな…

アーセナルFWがバルサ加入!? 公式サイトにプロフィール掲載と騒がれるも…

アーセナルのアレクサンドル・ラカゼット【写真:Getty Images】 アーセナルのフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットのプロフィールがバルセロナの公式サイトに掲載されたとして、移籍が確実になったのではないかと騒がれたが、実際には単なる技術的ミス…

浦和レッズが5万人超えのスタジアムで具現化を目指す両極の満足感

5月3日に行われた磐田戦で、浦和はファミリーや子どもを対象にした過去最大規模のイベントを開催した柔らかな芝生の広場が、子どもたちの笑顔でいっぱいになっていた。新緑の木陰では、家族連れがピクニックさながらシートを広げてくつろいでいる。見ている…

【朗報】名守護神ブッフォンさん、Jリーグ行きが浮上!!!

またも超ビッグネームがJリーグ参戦へ――。フランス1部パリ・サンジェルマンの元イタリア代表GKジャンルイジ・ブフォン(41)に日本行きが浮上していることがわかった。世界屈指の名守護神は今季限りでパリSG退団が濃厚で、各国クラブが獲得に向けた…

アッレグリ、ロナウドの闘争心をイブラと比較「似ている」

アッレグリがロナウドを称賛画像提供 : AFPイタリア紙『Tuttosport』のインタビューに応えた、ユヴェントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリはチームのエース、クリスティアーノ・ロナウドについて「完璧主義者で勝利にこだわる」と語り、イブラヒモヴ…

レアル、ベイル放出で苦肉の策?給与一部負担し逆オファー提示か?

チームに所属する29歳のウェールズ代表FWガレス・ベイルを移籍させるために、レアル・マドリーが“苦肉の策”をとるかもしれない。14日に英メディア『チームトーク』が報じている。 2013年夏にトッテナムからベイルが加入した際、マドリーは当時のレートで移籍…

バルサ移籍に待った! パリSGがグリエーズマン獲得に興味「ネイマール&エムバペ加入の再現を…」

アトレティコ退団を決めたグリエーズマン。世界トップクラスの実力を誇る点取り屋の新天地は、いったいどこに……。 (C) Getty Images現地時間5月14日、フランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンは、今シーズン一杯でアトレティコ・マドリーを退団すること…

アザール、1億ユーロでのレアル・マドリー移籍が決定か…29日のEL決勝終了後に発表へ

レアル・マドリーが5月末にエデン・アザール獲得を発表するようだ。フランス『レキップ』が報じた。今シーズン、プレミアリーグで16ゴール15アシストを記録し、チェルシーのリーグ戦3位フィニッシュに貢献したアザール。7シーズンにわたりロンドンで活躍を続…

「一時代の終焉だ」ローマ一筋を18年も貫いたデ・ロッシの退団が正式発表! 親日家の気になる今後は?

下部組織時代からローマに在籍してきたデ・ロッシ。数多のメガクラブの誘いも断ってきた男がついに大きな決断を下した。 (C) Getty Imagesまた一人、カルチョを代表するバンディエラ(旗頭の意)が愛するクラブを離れる決断を下した。 現地時間5月14日、ロ…

衝撃の新展開! PSGがレアル・マドリーの3選手獲得へ

超ビッグディールなるか画像提供 : EFE14日(火)の『Le Parisien』紙によると、PSGの会長ナセル=アル・ケライフィはクラブの改革に着手するようであり、指揮官トーマス・トゥヘルの要望を受け、レアル・マドリーの3選手の獲得を試みるようである。そのマドリ…

オランダ復活か・・・アヤックス19歳DFデ・リフトのバルサ移籍、近日中にも正式発表

アヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトは、間もなくバルセロナ移籍が正式決定となりそうだ。 これまでもバルセロナが19歳デ・リフト獲得に向けて動いていると度々報じられてきた。そしてカタルーニャ地元ラジオ局の番組『The Club of the Mitjanit…

名古屋が支配していたのは、ボールや相手だけでない。“速さ”を身につけた風間グランパスの進化

名古屋グランパスは12日、明治安田生命J1リーグ第11節でホーム・豊田スタジアムに浦和レッズを迎え、2-0で快勝した。個人のスキルアップがチームの成長につながる好循環が見て取れたこの一戦。選手個々のプレー認識、風間八宏監督の言葉から読み取れる、その…

名古屋グランパス、「鯱の大祭典」開催を名古屋城前で宣言! ビームス手掛ける記念ユニ着用も発表

名古屋城の前で特別ユニを発表名古屋グランパスは13日、愛知県名古屋市の名古屋城にて「鯱の大祭典」、「大名古屋展」合同記者発表会を開催した。同発表会では7月20日から8月30日にかけて開催される「鯱の大祭典」や、BEAMS JAPANが名古屋の魅力を発信する「…

マンCのリーグ制覇をあの熱狂的サポが祝福!…ロッカールームの生歌で盛大に祝福

コンパニ、B・シウヴァと記念撮影するノエル・ギャラガー [写真]=Getty Images2018-19シーズンのプレミアリーグは、最終節までもつれにもつれた壮絶なタイトルレースの末、マンチェスター・Cが4度目のリーグ王者に輝いた。 2位のリヴァプールとの勝ち点さは…