激フットボールNEWS

国内外問わずサッカー最新NEWSを配信!

アザール、1億ユーロでのレアル・マドリー移籍が決定か…29日のEL決勝終了後に発表へ

1
レアル・マドリーが5月末にエデン・アザール獲得を発表するようだ。フランス『レキップ』が報じた。

今シーズン、プレミアリーグで16ゴール15アシストを記録し、チェルシーのリーグ戦3位フィニッシュに貢献したアザール。7シーズンにわたりロンドンで活躍を続ける同選手だが、今シーズン終了後にスタンフォード・ブリッジから離れ、レアル・マドリーに移籍するのではないかと頻繁に報じられている。 


レアル・マドリー移籍が決定か


2
そんな中13日、『レキップ』はレアル・マドリーチェルシーが1億ユーロ(約123億円)でのアザールの移籍に合意したと報道。そして、5月29日に行われるチェルシーの今シーズン最終戦であるアーセナルとのヨーロッパリーグ勝戦終了後にベルギー代表FWの正式加入を発表する模様だ。

12日のプレミアリーグ最終節レスター・シティ戦の後、アザールは「僕の将来はすでに決まっている」と認め、チェルシー退団を示唆するコメントを残す。一方、マウリツィオ・サッリ監督も来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるトップ4を確定しても同選手の引き留めは「簡単ではない」と明かしていた。

2012年にリールからチェルシーに加入して以降、アザールプレミアリーグ優勝を2度経験するなどチームに必要不可欠な選手として活躍。しかし、以前からイングランドインパクトを残す同選手を追いかけ続けているレアル・マドリーの指揮官に憧れの選手であるジネディーヌ・ジダン監督が復帰したことで、同選手の決断に拍車が掛かったと考えられている。
3
29日のUEFAヨーロッパリーグ決勝“ビッグロンドンダービー”がアザールにとってのチェルシーラストゲームになってしまう可能性が高そうだ。