激フットボールNEWS

国内外問わずサッカー最新NEWSを配信!

アザール、念願のレアル加入が決定か…移籍金は159億円で4年契約を締結


20190530-00942469-soccerk-000-2-view[1]

チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールレアル・マドリード移籍は決定したようだ。29日にイギリス紙『サン』が報じている。

 レアル・マドリードは長期に及んでアザールの獲得を熱望していたが、交渉は破談を繰り返していた。今夏の移籍市場を前に、同選手の獲得に熱意を示していたジネディーヌ・ジダン監督の復帰がきっかけでアザールレアル・マドリード加入の噂が再浮上。同紙によると、両クラブは2週間の交渉を経てようやく合意に至ったという。

 アザールレアル・マドリードに4年契約で加入するようだ。同クラブはチェルシーに対して移籍金として1億1500万ポンド(約159億円)を支払うことで合意したと伝えられている。

 チェルシーのオーナーを務めるロマン・アブラモヴィッチ氏は来夏の移籍市場でアザールのフリー移籍を阻止するためにも、売却に応じるようクラブ側に指示したという。ドルトムントからアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを後釜として獲得し、退団の用意も周到であった。アザールにとって29日に行われるヨーロッパリーグ決勝がラストマッチとなるであろう。