激フットボールNEWS

国内外問わずサッカー最新NEWSを配信!

2019-05-31から1日間の記事一覧

「自分と重なる」と語るピルロ、デ・ヨングを絶賛「現段階で最高のMF」

ピルロ絶賛のデ・ヨング画像提供 : Mediapro元イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、FCバルセロナに新加入するフレンキー・デ・ヨングについて語る際に惜しみなく賛辞を送っている。『Daily Mail』のインタビューに答えたピルロは、今シーズン、自身の注目を…

「批判なんて朝食だ」「さっきも食べてきた」イブラヒモビッチ、自らの振る舞いに対する批判に名言で一蹴!

自らの蛮行に対する批判に“イブラ節”炸裂自らを「神」や「獅子王」と呼称する男が、またも"らしい"発言を炸裂させた。昨年3月にマンチェスター・ユナイテッドからロサンゼルス・ギャラクシーに電撃移籍したイブラヒモビッチ。そのデビューシーズンには、MLS…

バルセロナ、売上高記録更新の 裏で見え隠れする財政危機の兆候

史上最高額でパリSGへ旅立ったネイマールの移籍金により、2017-18シーズンの売上高でクラブレコードを更新したバルセロナ。昨季はピッチ内でも2冠を達成しておりマネージメントの成果、と言いたいところだが、巧妙なカラクリによって隠された実態があった。…

<本田圭佑>カンボジア人への仰天指導法を明かす!「ミスをしたら絶対にガッツポーズをしろ」

カンボジア代表で実質的な監督を務める本田圭佑が、ユニークな指導法で選手たちと接していることを明かした。 本田は30日に都内で行われたイベントに出席。仮想通貨への関心を語ると、経営者の大日方祐介氏とともに、共同でブロックチェーン(分散型ネットワ…

「美女審判」の前でパンツを脱いだ選手、1年間の出場停止に

『Il Sussidiario』は30日、「女性審判の前でパンツを脱いだ選手に1年間の出場停止処分が言い渡された」と報じた。事件は先週末に行われたミラネーゼ対トレポルティの試合で発生。このゲームを裁いていた女性審判のジュリア・ニカストロは、選手たちやその両…

トップレベルの“9番”を求めるバルサの移籍市場ターゲット

バルサの9番補強リスト画像提供 : sportFCバルセロナは2019/20シーズンに向けて補強計画を立てている。ルイス・スアレスはバルサの中心となる選手であるが、バルサはもう一人のトップレベルの“9番”を必要としている。しかし市場は厳しく、一流の選手たちはヨ…

【朗報】長谷部誠さん、ヨーロッパの舞台でとんでもない快挙を成し遂げてしまうwwwww

2018-19シーズンのヨーロッパリーグ(EL)はチェルシーの優勝で幕を閉じた。欧州サッカー連盟(UEFA)は大会終了を受け、UEFAテクニカルオブザーバーズが選ぶ今大会優秀選手18名を発表。フランクフルトのベスト4躍進に大きく貢献した元日本代表MF長谷部誠も選出…

グリーズマン獲得にバルサは消極的? 契約解除金減額も…高額な年俸がネックに

アントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】 今季限りでアトレティコ・マドリーを退団することが発表された28歳のフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン。移籍先の最有力候補とされたバルセロナだが、獲得には消極的なようだ。30日にスペインメデ…

◆J補強◆ヴィッセル神戸、来日中のデ・ロッシに「ナイスな金額で」オファーか by 伊メディア

『siamolaroma』は30日、「ヴィッセル神戸は元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシに有力なオファーを送った」と報じた。今夏長年所属していたローマを契約満了で退団した35歳のデ・ロッシ。まだ来季のクラブは決まっていない。かつての同僚ニコラス・ブルデ…

31 「マドリーのためなら無給でも…」退団説浮上のS・ラモスが残留を宣言! ペレス会長との確執の真相は

エル・ブランコ(白の意、レアル・マドリーの愛称)が誇るタフなカピタンから、“生涯マドリー”宣言が飛び出した。現地時間5月30日、レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFのセルヒオ・ラモスが緊急記者会見を開き、物議を醸していた自身の去就について口…

ロッベン、新天地は日本を含む4択!母国メディアで初めてJリーグ参戦の可能性を示唆

今夏にバイエルン・ミュンヘンを退団する元オランダ代表FWのアリエン・ロッベンは、Jリーグでキャリアを続ける可能性があるようだ。本人が母国メディア『Voetbal International』で明かしている。現在35歳のロッベンは今夏に10年過ごし、公式戦304試合(144…

17歳・久保建英のコメントがカッコ良すぎる!「敗戦で・・・」

FC東京MF久保建英(17)が、チームをふたたび上昇気流に乗せる。6月1日のホーム大分トリニータ戦に向け、30日は都内で非公開練習を行った。 前節アウェーのセレッソ大阪戦で今季リーグ初黒星。「迫力が足りなかった」と、その後、攻守の切り替えを重視して取…

アザール、念願のレアル加入が決定か…移籍金は159億円で4年契約を締結

チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールのレアル・マドリード移籍は決定したようだ。29日にイギリス紙『サン』が報じている。 レアル・マドリードは長期に及んでアザールの獲得を熱望していたが、交渉は破談を繰り返していた。今夏の移籍市場を…